カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


GR

ON: 2015年6月30日 10:55
BY: RYU

GR買いました。


GXR マウントユニット

ON: 2015年1月28日 14:41
BY: RYU

GXRのマウントユニットを手に入れました。
PENTAXの古いレンズを付けて遊んでいます。


ちょっとまだよくわかってないのですが、自作の書体を幾つかWebFont化したので少し試してみます。


WebFontを試す

ON: 2013年12月 5日 13:16
BY: RYU

急にウェブフォントを作ってみようと思い立ち、実験してみました。
http://www.dragonsystem.net/webfonttest/

作ってみようと言っても、昔作った書体を.woff化してみただけですけど。。
brickシリーズは、アンチエイリアスが掛からないようにデザインしたものなんですが、MacOSXでブラウザに表示するとアンチエイリアスが掛かってしまう。OSの仕様なのかな。。


BMW nineT

ON: 2013年10月18日 17:13
BY: RYU

うわぁぁああ、かっこいい。


Kawasaki Ninja1000

ON: 2013年10月 6日 02:55
IN: DESIGN
BY: RYU

カワサキのニンジャ1000(2014年モデル)の動画を見つけましたが、パニアケースの取り外しが楽そうで、外した後もデザインが破綻していなくて(ステーが残るようなデザインになっていない)とても素敵ですね。

ニンジャモーターサイクルドットコム?
Ninjamotorcycles.com


GXR / 50mm UNIT / Movie

ON: 2013年10月 5日 19:15
BY: RYU

GXRの50mmユニットで、動画を試してみました。

雲の流れがとても早いですが、早回しはしていません。
(台風の後でした)


KTM Super duke R

ON: 2013年10月 3日 20:24
BY: RYU


KTMの新しいスーパーデューク。
水冷のVtwin。


kriega(クリーガ)

ON: 2013年9月24日 12:39
BY: RYU

先日の四国ツーリングには、デグナーのサイドバックと、シートの上にノースフェイスのザックをネットで載せるというかたちで荷物を積んでいたのですが、どうもしっくりこない。
色々不便だし。
なにより、最終日に高知から徳島に向かう高速の上で雨にやられて全てがザブザブに。カメラのレンズも危なかった。

で、何か良い方法はないかな〜と色々探していたところ、クリーガというUKのメーカーを見つけました。はじめて知ったのですが、オフロードの方だとメジャーなんですかね??



Movie

ON: 2013年9月12日 00:23
IN:
BY: RYU


Movie

ON: 2013年9月11日 03:14
IN:
BY: RYU


GXR / 50mm UNIT

ON: 2013年9月 3日 14:29
BY: RYU

GXRは生産終了ですか???
面白いコンセプトのカメラまので、なんとか続けて欲しいですね。

RICOH デジタルカメラ GXR+P10KIT 28-300mm 170550


[映画] プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ

ON: 2013年6月 3日 11:43
IN: OTHERS
BY: RYU

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズを観て来ました。
なんとかかんとかゴズリングという人の出てる映画。

なんとかかんとかゴズリングが演じるのは、バイクの曲芸師。
"腕のいいバイク乗りが自分の子供の存在を知って生き方が変わる〜しかしその結末は。世代を超えて繋がる宿命〜"

という感じ。
バイク乗り全般に共通する価値観(というと大げさだけど、共通する正確)なども理解して取り入れてるようで、すごく上手く出来たお話だなと思いました。
地味な映画ですがお勧め出来る作品。


AndroidのDPってアレ

ON: 2013年6月 3日 11:41
IN: DESIGN
BY: RYU

どうも頭に入ってこないアンドロイドのDP。。


CAMPER JASPER その後

ON: 2013年5月31日 15:20
IN: DESIGN
BY: RYU

しばらく寝かしていたカンペールのジャスパーを最近になって履きだしました。
アッパーのデザインが、夏でも履けそうな感じ。
店頭では見かけましたが、Amazonでは販売が終わってますね。
写真載せたかったのにな。


[DVD] ダークナイト ライジング

ON: 2013年5月13日 11:38
IN: OTHERS
BY: RYU

なんか映画でも観ようかな〜と思ったけど観たい映画がないなぁ。
ということで、DVDで何かあるかな?とamazonを見てみると、何やらセールが。

新しいバットマンシリーズの3作目(完結編かな)がセール価格(52%OFF)になっていましたので購入しました。
初回限定版で、DVDとブルーレイがセットになっています。
ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)


[DVD] 007 SKYFALL

ON: 2013年4月15日 11:06
IN:
BY: RYU

映画館に観に行って面白かったので、ちょっと欲しい。
007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]


八木さんに会った日

ON: 2013年3月 8日 16:40
BY: RYU

3月6日、八木保さんのトークショー(?講演かな?)へ行って来ました。

八木保の仕事と周辺 (Director and Designer SCAN)
を買ったのは、1997年か1998年でした。デザインの勉強をしていた学生の頃です。とても素晴らしい内容の本で、デザインとは何か?を考えるときのベースになっているような気がします。



PENTAX Qの本

ON: 2013年1月23日 12:26
IN:
BY: RYU

Qのこの本、なんとなく注文してみました。


誕生日

ON: 2013年1月18日 12:24
IN:
BY: RYU

誕生日でした。
わざわざメッセージをいただきました皆様、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


話題にならない

ON: 2012年12月28日 13:18
IN:
BY: RYU

何故か、あまり話題になりませんね。

73人が「要精密検査」 取手市内24校心臓検診
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20121226/CK2012122602000145.html

予測していたから?
関係ないと思っているから?


まじでか

ON: 2012年12月19日 12:25
IN:
BY: RYU

今回の選挙結果。

ま じ で す か ?


意味がわからないな。

ON: 2012年11月16日 12:59
IN:
BY: RYU

原発事故が起こって一年以上経つのに、誰も責任を取ってないないし、責任の取りようがないという状況で、『責任を持って再稼働する』とは、一体何の責任の話なのか?

意味がわからないな。
言葉が悪いが、正気とは思えないな。

無制限に金融緩和・原発再稼働...安倍氏が基本政策

◆原発再稼働◆
原発の再稼働をめぐっては、自民党内にも「原発ゼロ」を求める声があり、党の方針は定まっていない。それでも、安倍氏は「政府が責任を持って再稼働する」と語り、再稼働を進める方向性を打ち出した。党は政権公約への明記を検討している。


リュック(小旅行用)

ON: 2012年11月12日 18:26
BY: RYU

十年近く使ってるリュックがこれ。
ポーター(porter)のヒートシリーズ(L)
ポーター(porter)・ヒート・リュックL
ポリウレタンのはがれもまだ無いしまだまだ使えそうですが、先日ファスナーを引っ張ったら持ち手部分がちぎれてしまいました。
自分で適当なものを作るか、修理に持って行くか。
修理に出す程のものではないですが、吉田鞄は修理してくれるので純正のパーツで修理するのもいいなぁと思ったり。。

<追記>
結局、持ち手の部品を自分でつけてまった。。


PENTAX Q QKアダプタ

ON: 2012年10月21日 00:58
BY: RYU
PENTAX Kマウントレンズ用アダプタ Q
ペンタックス (2012-10-26)
売り上げランキング: 279

今日、永田町のPENTAXで、QKアダプタの実物を見て来ました。
質感も高いし、ナカナカ良い。


PENTAX Q

ON: 2012年10月18日 10:58
IN: PENTAX
BY: RYU

ものすごく値下がりしていたので買ってしまいました、、、PENTAX Q。
マイクロ一眼という宣伝文句で売られてる、豆粒センサーのレンズ交換式カメラです。
画質等々の部分では期待出来ません。交換レンズは少ないのですが、各レンズがお安く、なによりサイズが小さいので持ち運びが楽ですね。
しかーし、交換レンズの少なさという部分は、ペンタックスから純正のマウント変換アダプタ(QマウントにKマウントのレンズが付けられる)が発売になるので解消されました。
QにKマウントのレンズを付けると、35mm換算で5.5倍の焦点距離になりますので、200mmのレンズだと1100mmになります。
おもしろそう。。

PENTAX デジタル一眼 Q レンズキット ホワイト PENTAXQLKWH

QK変換アダプタ
PENTAX Kマウントレンズ用アダプタ Q


朝霧JAM

ON: 2012年10月18日 10:54
IN: OTHERS
BY: RYU

10月の6日と7日、朝霧ジャムに行ってきました。

『キャンプ+音楽』

帰りに大渋滞にはまり、とても大変でしが、楽しかったので来年も参加してみたい。


一年と六ヶ月

ON: 2012年9月12日 00:56
IN: Nuclear
BY: RYU

一年と六ヶ月経ちました。
原発事故は全く収束していません。